プチ旅行  深圳

こんにちは Sakuraです🌸

gangちゃん達のビザが下りましたので、一旦香港外へ出る為に いざ 深圳へ

マカオへ行くか、深圳か迷いましたが。まだ双子ちゃんがお昼寝時間に必ずグズグズなる為。
サクっと行って ご飯食べて帰れる 深圳をチョイス

日本では双子用バギーに乗りっぱなしだった双子ちゃんも香港へ来てからは、本当によく歩く様になりました
途中は引きずられる様になってますが・・・

ダラダラしない‼️ というのがダーの方針ですので、到着後は目的の中華料理屋へ
基本的に家族で食事の際は、子供が食べれるものを中心にオーダーするのですが。
いちを酒飲みの私に気を使って、何かオーダーする? と聞かれて 何も考えずに酒のアテ的なものを注文したら
全て激辛でgangちゃん達は震え上がるの巻💦

パクチーにニンニク、唐辛子バリバリでした

気を取り直して、この おやき みたいなのはとーっても美味しかったです💕

末っ子はお箸を使うのも、フォークもナイフも上手
子供ってどこで、どう覚えるんでしょうね
同じ双子でも次男の方は全然ダメで、いつもくじけて 結局手で食べようとして 叱られる

定番のチキンはやっぱり大人気🍗
あっという間になくなって、もちろん大人が食べる分はありません💦

日本にいた時は、チキンも骨なしの部位ばかりでしたが、香港はほとんど骨付きなので。
子供達も骨との格闘に慣れてきました

はい。やって来ました 食べたら睡魔が襲います
もうお船を漕ぎながら食べていた次男坊は終了です チーン

ダーの悪ふざけ ショット 笑

もちろん、帰りはもうみんな疲れて うだうだなり 抱っこ抱っこで 親も疲れるの巻です

2,3 歳の子供を連れてのお出掛けはそんなもんですね

私個人は深圳は3回目でしたが、実はショッピングを満喫した事がなく
次回こそはお友達とショッピングするぞ‼️

休日の夜は二人でゆっくり 晩酌です
この日は 日本酒
ダーの仕事の関係で自宅には大量の日本酒があります

ワインも好きだけれども 日本酒も奥深くて 本当に美味しいです

今日も充実した1日に感謝

love sakura

関連記事

  1. 夏のマストアイテムご紹介

  2. 梅雨明けしましたね

  3. Happy Chinese New Year Promot…

  4. リラクゼーション・Aromatherapy Body Mas…

  5. 気象の変化 大丈夫ですか?

  6. おしゃれを楽しむぞ~♪