もっと ゆっくり 生きたら・・・お客様からの言葉

香港はすっかり日中は汗ばむ季節。
そして、春休みやイースターのお休みを終えて。香港へ戻られたお客様のご来店を多く頂いております。

日本での出来事や食事が安くて 美味しー。 花粉が酷かった etc ・・・

毎回の事ですが、施述中は お客様にゆっくりして頂こうと思いながら
私もお客様も おしゃべりが 止まりません (笑)
下手したら、パックで口が塞がっていてもおしゃべりは続きます

そして私もお客様とのそんな時間が大好きです💕

つい先日は、脳科学の話になり。
行動パーターンや思考回路は変える事が出来るという内容で盛り上がりました

凄いタイミングで最近の私は今までの過去を振り返り、変わらない自分、変えられない自分に ウンザリし、気分が落ち込んでいました。
落ち込んでも24時間で、直ぐに立ち直れる性格なのですが、今回はもう頭の中のグルグルが治らないという非常事態。
春だから? 飲み過ぎで脳みそが腐ったのか?

誰にも相談する事も出来ずに、グルグルしていました
そして、何よりもこのメンタル状態が自分にとって不健康である事は私自身が一番知っています

セラピストという仕事。人を幸せに導くために 存在している。
今の状態でお客様の対応をして良いものなのか?
ご予約をキャンセルさせてもらおうかとも悩みました。

自分で顔を何度も平手打ちして。気持ちの切り替え。

もう長く定期的に通って下さっているお客様
お話の中で、人間は変われるのよ。
「何度も何度も補助輪なしの自転車の練習をしても乗れない事があるでしょ、でも何かの拍子に乗れる様になる。
そして、もう乗れなかった自分には戻れないでしょ」

私は私自身の話をする事はあまりないのですが・・・
お客様はなぜか 私の事を分かっていました。

「さくらさんは、いつも 生きるか・死ぬか みたいな思考で全力疾走し過ぎなんですよ。そりゃ子供も4人も居て
サロンを経営してたら疲れるに決まってますよ。もっとニュートラルでいんじゃないの。」

私がお客様の肌を感じる様に、お客様も私の手を通して私の事を感じて下さっていたのですね。

お客様との会話の途中で、なぜか私の中のグルグルは終わっていました。

エステティシャン、セラピストという仕事はなんと奥深いのかと思いました。
与えるはずの私が、お客様から与えて頂く事がとても多い。

だからこそ、私ももっともっと 喜んで頂ける様に精進せねばと強く思います

気が付けば、もう何年も 交感神経バリバリ で走っているのかもしれません。
湯気が出てる状態 (笑)

深呼吸を忘れずに・・・ゆっくりと大切に毎日を過ごしたい改めて思いました。

そして、また別のお客様から。
桜の素敵な写真をたくさん頂きました
「日本で桜を見ていたら、さくらさんの笑顔を思い出しました」

とっても嬉しかったです。気が付けば、最近の私は全く笑ってない・・・
私のお客様はみなさま、本当に心も美しい方ばかり。気付きをたくさん下さいます。

数あるサロンの中から、私のサロンに足を運んで下さる事に心から感謝致します🌸

love sakura

Sakura Beauty
Opening hour : 10:00 〜 19:00(Last order 18:00 , Reservation-only)
Holiday: Sunday 

関連記事

  1. サロン移転のお知らせ

  2. 美脚♡小尻

  3. 福岡オススメ痩身サロン elle rit ROYAL

  4. 楽しみにしてました~♪

  5. 2020年・皆様の健康と美を願って

  6. エステティシャン急募